SSブログ

目元のたるみ

近頃目の下のシワというかたるみが気になります。
先日皮膚科に行ったつでに先生に聞いてみると、
遺伝で片づけられちゃいました。

でも確かに当たってるかも。目元は父そっくりで、
10代のころからその兆候は確かにあった。
その頃から何となく気にはなっていたけど、
最近は写真にもはっきり写るようになって・・・。

そこで顔全体のたるみに効く日顔ヨガを毎日実践しています。
顔全体を使って、”あいうえお”から
筋肉をねじるように左右上下に動かす。
今日明日に効果が出るものではないけど続ければきっと効くと信じて。

即効性を求めるにはやはりアンチエイジング化粧品でしょうか。
特にカフェイン入りアイクリームは強力だと聞きますが、
今のところこれといって良いものには巡り会っていません。

そういえば、ずいぶん前に友人がたるみを取るための手術をしました。
目下の淵からたるんだ部分に溜まった脂肪を抜き取るんですって。
確かにその子は若い頃からたるみのせいで老けた印象だったけど
なにもそこまでは・・・。

コスメは何でも試してみたいけど、顔にメスを入れることと
ボトックスだけは勘弁。それは最後の手段として取っておきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

見えない壁The Avengers ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。